土曜は寅さん!4KDX『男はつらいよ 旅と女と寅次郎』都はるみと佐渡の休日![映]字幕放送

BSテレ東2022年5月14日(土) 18時30分~20時54分

【4Kデジタル修復版】 天下のはるみちゃんに惚れちゃったんだヨ!マドンナ・都はるみと佐渡の休日。涙の連絡船、アンコ椿は恋の花…名曲が彩るシリーズ第31作!

ソーシャルメディア
公式アカウント

    動画配信サービス

      番組からのお知らせ

        番組内容

        【解説】

        新潟の港で寅さんが出会ったのは、有名演歌歌手。仲良くなった2人は手に手をとり佐渡島へ。一方、突然姿を消した彼女を必死で探す事務所の面々…。彼女に失恋話を打ち明けられた寅さん、恋の炎が更に燃え上がる!
        マドンナに都はるみ。矢切の渡し~砂山~佐渡おけさ~惚れちゃったんだヨ~涙の連絡船~アンコ椿は恋の花~おんなの海峡…はるみさんが唄う名曲の数々も大きな見どころのシリーズ第31作。

        【解説つづき】

        車寅次郎は「キネマの天地」の渥美清、妹・さくらは「幸福の黄色いハンカチ」の倍賞千恵子。その他レギュラー陣は下條正巳、三崎千恵子、吉岡秀隆、前田吟。都はるみのマドンナは、彼女の大ファンだった渥美清からの提案で実現した。ゲストは藤岡琢也、ベンガル、北林谷栄。そして細川たかしが矢切の渡しで特別出演!原作・監督は「幸福の黄色いハンカチ」「家族はつらいよ」の山田洋次。(1983年)

        【原作・監督】

        山田洋次

        【出演】

        渥美清(車寅次郎)、
        倍賞千恵子(諏訪さくら)、
        都はるみ(京はるみ)、
        下條正巳(車竜造)、三崎千恵子(車つね)
        前田吟(諏訪博)、吉岡秀隆(諏訪満男)、太宰久雄(桂梅太郎(たこ社長))、佐藤蛾次郎(源公)、笠智衆(御前様)、
        ベンガル(吉岡マネージャー)、木ノ葉のこ(付き人)、藤岡琢也(北村社長)、
        細川たかし(矢切の渡しの男)

        【ストーリー1】

        旅から帰った車寅次郎(渥美清)。甥の満男(吉岡秀隆)の運動会に、参加できなくなった博(前田吟)の代わりに行くと名乗り出る。ところが夕食の時に満男に泣かれ大弱り、結局喧嘩になって再び旅に出ることに…。
        新潟の港で、寅次郎は訳ありの女性と知り合う。実は彼女は京はるみ(都はるみ)という演歌の女王だった。一方、公演途中にはるみが失踪し、事務所は大騒ぎ!

        【ストーリー2】

        はるみだと気づかない寅次郎はそんな騒ぎなど露知らず、彼女と意気投合、船で佐渡島へ渡り2人旅を満喫する。ようやく宿で京はるみだと知った寅次郎は…。
        事務所の面々もはるみを追い佐渡へ。2人の旅は終わり、はるみに恋する寅次郎はひとり柴又へ。元気がない寅次郎を心配するさくら(倍賞千恵子)ととらやの面々。そんなある日、はるみがとらやへやってきて…柴又は大騒ぎ!

        【ミニ番組】

        第1作『男はつらいよ』から、奇跡の第50作『男はつらいよ お帰り 寅さん』まで、BSテレ東ではシリーズ全50作を4Kデジタル修復版で放送中!公開当時の総天然色でお楽しみ下さい!
        ミニ番組『寅さんと50年』では、50年を経ても未だ人々を惹きつける寅さんの魅力に、様々な角度から迫ります。今夜は…
        #13 寅さんと音楽

        【関連情報】

        〈BSテレ東映画情報〉
        www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/
        〈4K制作番組〉
        この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組