午後ロード「スピーシーズ/種の起源」人類の危機!驚異の美女が男たちを襲う!

テレビ東京テレビ東京
2019年1月24日(木) 13時35分~15時40分
  • 人類がアブない!DNA操作で誕生した美しき女性!成長した彼女は次々と男を襲い始める…。彼女の目的を阻止すべく特殊チームが決死の闘いに挑む!驚異の美女サスペンス!
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークにブックマークする

番組内容

出演者

ベン・キングズレー(フィッチ)
[声]津嘉山正種、
ナターシャ・ヘンストリッジ(シル)
[声]湯屋敦子、
マイケル・マドセン(プレス)
[声]大塚明夫、
フォレスト・ウィテカー(ダン)
[声]堀内賢雄、
アルフレッド・モリーナ(アーデン)
[声]山路和弘

監督・演出

【監督】ロジャー・ドナルドソン

制作

【製作年/国】1995年/アメリカ

ストーリー1

20年前、宇宙に向けて人類が発信したメッセ
ージに、未知の存在から返信があった。そこには人類の知らない不思議なDNA配列が記されていた。フィッチ(ベン・キングズレ
ー)率いる科学者たちは、謎のDNAと人間のDNAを結合させ、新たな生命体を誕生させることに成功する。シルと名付けられた生命体は、誕生から僅か数週間で少女にまで成長。しかし、その危険性に気づいたフィッチはシルが成人する前に抹殺しようとする。

ストーリー2

追い詰められたシルは凶暴化し、研究所から逃げ出してしまう。
逃走したシルを捕まえるため、フィッチは各分野からスペシャリストを招集し、特殊チームを編成する。招集されたのは、追跡と殺しのプロ、プレス(マイケル・マドセン)、霊能力者のダン(フォレスト・ウィテカー)、分子生物学者のローラ(マージ・ヘルゲンバーガー)、行動学者のアーデン(アルフレッド・モリーナ)の4人。

ストーリー3

一方、逃走中にも成長し続け、絶世の美女となったシル(ナターシャ・ヘンストリッジ)は、ロサンゼルスにいた。シルは繁殖のために交尾する相手を探そうとしていた。交尾に成功すれば、シルの種族が急速に増え、人類の脅威になる。フィッチ、プレスたちは必死にシルの行方を追うのだが…。

音楽

【午後のロードショー オープニング曲】
「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard

関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

おすすめの関連番組

    あなたにおすすめの番組