• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「次のステージに行きたい...」陣内智則があえて終わらせた(...

「次のステージに行きたい...」陣内智則があえて終わらせた(?)某人気番組

エンタメ

テレ東

2021.4.21 チマタの噺

街の人への何げないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。4月20日(火)はお笑いタレント陣内智則が登場。

chimata_20210421_01.jpg【配信終了:4月27日(火)】動画はこちら

「これから(バラエティの)中心的人物になっていくと思う」と鶴瓶も一目置く陣内は、スタジオのセットを破壊するというハプニングとともに登場(笑)。「僕、何回も"呼んでほしい"って言うたのにやっとですやん。毎週(チマタの噺)観てますもん。師匠とガッツリこうやって話す番組があんまりない」と、皮肉りながらも出演を喜んでいる様子。

chimata_20210421_02.jpg
陣内と鶴瓶は『世界!超マネー研究所』(日本テレビ系)で一緒にMCをしたことがあり、当時の話に。「世界!超マネー研究所って、僕にしたらものスゴいビッグビジネスで! いわゆる『世界仰天(ザ!世界仰天ニュース)』とか『世界まる見え(世界まる見え!テレビ特捜部)』の流れですよ」と、ゴールデンタイムの番組MCということで、陣内としてはかなり気合いを入れていたといいます。

一方の鶴瓶はというと...陣内いわく「師匠は他にもいっぱい番組あるし、別に1個ぐらいってマジで手抜いてた。始まったはいいけど半年で終わって...」と暴露。続けて「打ち上げでも俺は"もう東京でも終わった。もう俺は無理や、すべて失った"って落ちこんでたのに、師匠は鈴江アナウンサー横に座らせてキャバクラみたいにキャッキャキャッキャして...」と指摘します。

たまらず鶴瓶も「それやったら、お前、なるみと(番組を)やったらええやんか!」と応戦しますが、「『なるとも!(読売テレビ)』のことでしょ!? あれも終わらせてきたんですよ、僕は! "すみません、僕は次のステージ行きたいんで"って言うて」という陣内のカミングアウトに絶句。

chimata_20210421_03.jpg
事の重大さを悟った鶴瓶は「それは謝ります」と反省の色を見せました。

続いての話題は、陣内の結婚生活について。「結婚してよかったやんか。奥さん派手じゃないし...。こういう世界だからあることないこと言われるから向こうはストレスあると思うで」と鶴瓶。陣内は「でも言われたことないですね。後で知ったけど、結婚のときも全員から反対されてたらしい...。僕はなんにもストレスないです」と、幸せそうです。

そんな陣内は今"MCの横"という立ち位置が多いようで、「僕いろんな人とやってるんですよ。アッコさん(和田アキ子)ともやってるし、ダウンタウンさんともやってるし。ウッチャンナンチャンさんも、所(ジョージ)さんも、中居(正広)さんとか、(ビート)たけしさんの番組呼ばれたりとか...。でも他人(ひと)の番組なんです。やっぱり(もっと上に)行きたい...」と夢を語るも、「ずっとUber Eats(ウーバーイーツ)みたいになるんちゃうん?」と、鶴瓶がツッコむと、「僕、マジでウーバーイーツ芸人ですね! "あ、呼ばれてる! 近い近い、行こう"みたいな感じです」と、陣内もツボにはまったようで、野望をよそに思わず乗っかってしまうのでした。

番組では他にも、鶴瓶が間違い電話の相手と仲良くなった話や、陣内が寿司店にアルバイトで入ったつもりが手違いで正社員になった話など、ここでしか聞けない話題が満載! 陣内の「気になるチマタ」では、働いていた寿司店の先輩が、当時のエピソードを披露。チマタには発明に夢中なご主人とその奥様が登場します。

現在この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です。次回も引き続き陣内智則の後編をお届け。どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧